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フリート・商用車のグローバルマーケット調査

先進国を中心とした若者の車離れや次世代モビリティサービスMaaSの普及により、個人保有車の販売台数が徐々に減少する一方で、フリート・商用車市場はシェアリングや配送需要の拡大により堅調に推移しています。フリート・商用車も、CASE領域の実用化に向け、各社競うように日々技術が更新されています。フリート・商用車市場の保有台数と販売台数をベースに、主要国の環境規制や安全運行規制、主要各社のCASE動向などをまとめています。
目次
I.総括編 (1) 1.フリート/商用車・特殊車両/ラストワンマイル/個人保有車の市場推移・予測 (2) 1)単年新車販売推移(フロー市場) (2) 2)ストック市場における市場構成比(2018年) (2) 2.フリート/商用車・特殊車両/ラストワンマイル/個人保有車の電動化比率 (3) 1)単年新車販売(フロー市場)の電動化比率 (3) 2)ストック市場の電動化比率 (3) 3.フリート/商用車・特殊車両/ラストワンマイル/個人保有車のエリア別市場推移・予測 (4) 1)単年新車販売(フロー市場)のエリア別動向 (4) 2)ストック市場のエリア別動向(2018年) (5)
4.用途別の電動化動向 (6) 1)単年新車販売(フロー市場)の電動化動向 (6) 2)ストック市場の電動化動向 (7) 5.規制動向 (8) 1)フリートの規制動向 (8) 2)商用車の規制動向 (12) 3)ラストワンマイル/インチモビリティの規制動向 (17) 6.フリート・商用車における商流 (23) 7.自動車メーカーの商用車部門設立および子会社化の動き (24) 8.フリート・商用車におけるCASE採用動向 (27) 1)Connected動向 (27) 2)Autonomous動向 (30) 3)Shared & Services動向 (36) 4)Electric動向 (39) II.日本マーケット編 (44) 1.カーシェア (45) 2.レンタカー (49) 3.企業保有車 (52) 4.バス (56) 5.タクシー (60) 6.トラック (64) 7.特殊車両(キッチンカー、キャンピングカー、パッカー車) (73) 8.ラストワンマイル (82) (超小型モビリティ、二輪車、三輪車、電動立ち乗り二輪車、電動キックスケーター)すべて表示
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