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2022 自動運転・AIカー市場の将来展望
半導体不足や中国におけるロックダウンを背景に自動車市場が停滞する一方で、レベル2以上の自動車販売台数は拡大傾向で推移しています。米国・中国では自動運転レベル4に該当するMaaS車両によるサービスも拡大しつつあります。本市場調査資料は、自動車メーカー、Tier1に対して調査を行い、自動運転を実現するためのAI技術や搭載システムの動向を把握し、今後の自動運転・AIカー市場の展望を明確化します。
目次
I. 総括編 1 1. 自動運転・AIカー市場のレベル別普及状況と将来展望 3 2. 自動運転におけるレベル定義 5 3. レベル別アクティブセーフティ製品の市場規模推移・予測 8 4. レベル別アクティブセーフティ製品の自動車1台当たりのコスト推移・予測 9 5. 地域別/レベル別自動運転車市場規模推移・予測 11 6. 自動運転におけるパワートレイン別市場規模推移・予測 21 7. レベル2の高機能化動向とレベル3以上に向けた高度化動向 24 8. 運転主体のシステム/ドライバー間の権限移譲における製品/開発動向 27 9. 自動運転車開発メーカーの車両投入ロードマップ 29
10. 自動運転関連業界マップと参入企業 33 11. E/Eアーキテクチャーの進化 39 12. 各国、各地域における自動運転関連の法律整備状況 42 13. 自動運転の責任所在動向 50 14. 自動運転車両におけるサイバーセキュリティ対策動向 54 15. 自動運転における自動車1台当たりの取り扱いデータ量動向 57 II. 自動運転車開発メーカー編 59 1. トヨタ 61 2. ホンダ 67 3. 日産 73 4. VW 77 5. Stellantis 82 6. Volvo 86 7. GM 91 8. Tesla 96 9. 上海汽車 100 10. BYD 104 11. Baidu 108 III. 関連製品編 113 1. 自動運転制御製品 1.1 ビークルコンピューター 115 1.2 ドメインコントローラー 121 1.3 TCU 127 1.4 自動運転用SoC/AI制御プロセッサー 133 1.5 車載メモリー 139 1.6 セントラルゲートウェイ 148 2. コックピット関連製品 2.1 セルラーモジュール 154 2.2 受信用アンテナ 160 2.3 Ethernet 166 2.4 HMI 171 2.5 ディスプレイ 176 2.6 ドライブレコーダー/EDR 182 2.7 HUD 192 3. セーフティ関連製品 3.1 LIDAR 198 3.2 センシングカメラ(単眼/ステレオ/三眼) 205 3.3 サラウンドカメラ 211 3.4 電子ミラーシステム 216 3.5 レーダーセンサー 224 3.6 超音波センサー 230 3.7 DMS 235 3.8 高精度ロケーター 241 3.9 走行距離計(DMI) 246 3.10 慣性センサー/IMUセンサー 251 3.11 生体センサー 257 3.12 HD/ダイナミックマップ 263すべて表示
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