REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.3 機能性表示別市場分析編
発刊日2020/02/18 111907805 保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を訴求別、成分別、食品カテゴリー別、ヘルスクレーム別に分析します。
目次
I. 総合分析編 1.H・Bフーズの定義 3 2.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 II. 保健機能食品市場編 1.保健機能食品トータル市場 19 2.特定保健用食品 27 3.栄養機能食品 48 4.機能性表示食品 64
III. 訴求効能市場編 1.滋養・強壮 87 2.肝機能改善 93 3.美容効果 98 4.整腸効果 105 5.ダイエット 112 6.生活習慣病予防 117 7.血行促進 126 8.免疫賦活作用 132 9.栄養バランス 138 10.骨・関節・筋肉サポート 143 11.貧血予防・改善 151 12.オーラルケア 158 13.アイケア 163 14.マルチバランス 170 15.ストレス緩和・睡眠サポート 177 16.グリーンチャージ 184 IV. 食品カテゴリー市場編 食品カテゴリー総括 193 1.チルドデザート 194 2.菓子 199 3.ステープル 205 4.農産加工品 210 5.調味料 215 6.畜産・水産加工品 220 7.ノンアルコールビール・ドリンク 224 8.嗜好飲料 228 9.乳性飲料 235 10.健康飲料 241 11.炭酸飲料 249 12.果実飲料 254 V. 成分市場編 成分総括 263 1.乳酸菌類 268 2.食物繊維 272 3.GABA 276 4.サラシア 279 5.DHA・EPA 282 6.ローズヒップ由来ティリロサイド 285 7.葛の花由来イソフラボン 288 8.グルコシルセラミド 291 9.グルコサミン 294 VI. ヘルスクレーム市場編 ヘルスクレーム市場編 299すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる