REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
H・Bフーズマーケティング便覧 2020 総括・関連市場分析編
発刊日2020/03/27 111907806 健康志向食品(明らか食品、ドリンク類)、機能志向食品(サプリメント)を総合分析します。食品カテゴリー別、形状別、チャネル別の横断分析を行うほか、H・B関連市場編ではキッズサプリメント、プレママ・マタニティ向けサプリメント、紫外線対策、大人向け粉ミルク、メンズサプリメントなどについても新たに調査を行います。
目次
I. H・Bフーズの定義 1.H・Bフーズの定義 3 2.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 II. 2019年市場の総括 1.2019年市場のトピックス 15 2.H・Bフーズ市場動向-集計データ 17 III. 訴求効能別市場動向 1.滋養・強壮 51
2.肝機能改善 54 3.美容効果 57 4.整腸効果 60 5.ダイエット 63 6.スポーツサポート 66 7.生活習慣病予防 69 8.抗酸化・抗加齢 72 9.血行促進 75 10.免疫賦活作用 78 11.栄養バランス 81 12.骨・関節・筋肉サポート 84 13.覚醒効果 87 14.貧血予防・改善 90 15.喉の不快感除去 93 16.オーラルケア 96 17.アイケア 99 18.マルチバランス 102 19.ホルモンバランス 105 20.ストレス緩和・睡眠サポート 108 21.グリーンチャージ 111 IV. 特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品の市場動向 1.特定保健用食品 117 2.栄養機能食品 120 3.機能性表示食品 123 V. シリーズサプリメント市場動向 シリーズサプリメント市場動向 129 VI. 注目成分市場分析 乳酸菌類 137 VII. 食品カテゴリー別市場分析 1.チルドデザート 147 2.菓子 150 3.ステープル 154 4.農産加工品 157 5.調味料 161 6.畜産・水産加工品 165 7.ノンアルコールビール・ドリンク 168 8.嗜好飲料 171 9.乳性飲料 176 10.炭酸飲料 179 11.健康飲料 183 12.果実飲料 188 VIII. 形状別市場動向 1.粉末飲料 195 2.グミ 200 3.ゼリー 205 IX. チャネル別市場動向 1.通信販売 213 2.訪問販売 217 3.薬局・薬店 221 4.量販店 225 5.CVS 229 X. 主要・注目企業の動向 企業別H・Bフーズのポートフォリオ 235 1.明治 236 2.サントリー食品インターナショナル 241 3.大塚グループ 246 4.アサヒ飲料 251 5.キリングループ 256 6.味の素 261 7.小林製薬 266 8.資生堂グループ 271 9.アサヒグループ食品 276 10.ディーエイチシー 281 11.ファンケル 285 12.サントリーウエルネス 290 13.大正製薬 294 14.森永製菓 299 15.カゴメ 304 XI. 関連市場分析 1.キッズサプリメント 311 2.プレママ・マタニティ向けサプリメント 316 3.ヘア・スカルプケア 320 4.コンプリートフード 324 5.eスポーツフーズ 328すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる