REPORTS調査レポート

    • フード・フードサービス

    H・Bフーズマーケティング便覧 2020 総括・関連市場分析編

    H・Bフーズマーケティング便覧 2020 総括・関連市場分析編
    発刊日2020/03/27 111907806

    健康志向食品(明らか食品、ドリンク類)、機能志向食品(サプリメント)を総合分析します。食品カテゴリー別、形状別、チャネル別の横断分析を行うほか、H・B関連市場編ではキッズサプリメント、プレママ・マタニティ向けサプリメント、紫外線対策、大人向け粉ミルク、メンズサプリメントなどについても新たに調査を行います。

目次

I. H・Bフーズの定義
 1.H・Bフーズの定義	3
 2.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け	8

II. 2019年市場の総括
 1.2019年市場のトピックス	15
 2.H・Bフーズ市場動向-集計データ	17

III. 訴求効能別市場動向
 1.滋養・強壮	51
 2.肝機能改善	54
 3.美容効果	57
 4.整腸効果	60
 5.ダイエット	63
 6.スポーツサポート	66
 7.生活習慣病予防	69
 8.抗酸化・抗加齢	72
 9.血行促進	75
 10.免疫賦活作用	78
 11.栄養バランス	81
 12.骨・関節・筋肉サポート	84
 13.覚醒効果	87
 14.貧血予防・改善	90
 15.喉の不快感除去	93
 16.オーラルケア	96
 17.アイケア	99
 18.マルチバランス	102
 19.ホルモンバランス	105
 20.ストレス緩和・睡眠サポート	108
 21.グリーンチャージ	111

IV. 特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品の市場動向
 1.特定保健用食品	117
 2.栄養機能食品	120
 3.機能性表示食品	123

V. シリーズサプリメント市場動向
 シリーズサプリメント市場動向	129

VI. 注目成分市場分析
 乳酸菌類	137

VII. 食品カテゴリー別市場分析
 1.チルドデザート	147
 2.菓子	150
 3.ステープル	154
 4.農産加工品	157
 5.調味料	161
 6.畜産・水産加工品	165
 7.ノンアルコールビール・ドリンク	168
 8.嗜好飲料	171
 9.乳性飲料	176
 10.炭酸飲料	179
 11.健康飲料	183
 12.果実飲料	188

VIII. 形状別市場動向
 1.粉末飲料	195
 2.グミ	200
 3.ゼリー	205

IX. チャネル別市場動向
 1.通信販売	213
 2.訪問販売	217
 3.薬局・薬店	221
 4.量販店	225
 5.CVS	229

X. 主要・注目企業の動向
 企業別H・Bフーズのポートフォリオ	235
 1.明治	236
 2.サントリー食品インターナショナル	241
 3.大塚グループ	246
 4.アサヒ飲料	251
 5.キリングループ	256
 6.味の素	261
 7.小林製薬	266
 8.資生堂グループ	271
 9.アサヒグループ食品	276
 10.ディーエイチシー	281
 11.ファンケル	285
 12.サントリーウエルネス	290
 13.大正製薬	294
 14.森永製菓	299
 15.カゴメ	304

XI. 関連市場分析
 1.キッズサプリメント	311
 2.プレママ・マタニティ向けサプリメント	316
 3.ヘア・スカルプケア	320
 4.コンプリートフード	324
 5.eスポーツフーズ	328
すべて表示

関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 120,000円 132,000円 -
PDF版 130,000円 143,000円
書籍版 PDF版 150,000円 165,000円
  • レポート本文と数表データをPDFファイルとExcelファイルで提供します。
    印刷およびネットワーク共有はできません。
240,000円 264,000円
  • レポート本文と数表データをPDFファイルとExcelファイルでダウンロード提供します。
    ダウンロードサービスをご利用いただくにはマイページ登録が必要です。
240,000円 264,000円
  • レポート本文データをPDFファイルで提供します。
    提供媒体はCD-ROMとなります。数表データのExcelファイルは含まれません。

オプション選択

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
電子書籍 30,000円 33,000円 クラウド利用
  • 単体購入はできません。書籍版、PDF版、PDF+データ版、およびこれらセットのオプションになります。追加購入をご希望の場合は別途お問い合わせください。