REPORTS調査レポート

    • フード・フードサービス
    • ヘルスケア

    国産化・低価格化などにより市場成長期に移行するNMN製品(サプリメント、化粧品)及び原料市場調査

    国産化・低価格化などにより市場成長期に移行するNMN製品(サプリメント、化粧品)及び原料市場調査
    発刊日2025/03/24 122410910

    NMNは“若返りのビタミン”として注目を集めるも商品単価の高さ等が障壁となってきましたが、原料価格の低下、国産原料、機能性表示食品の投入など価格面/安心感/機能面による市場急拡大の兆しがみえています。当レポートではNMNにおける最終製品および原料市場の概況感を把握するとともに、主要プレイヤーの戦略や各種研究状況などから2026年以降の市場構造やブレークスルーのポイントを分析・レポート致します。

調査対象

<製品市場>
 LADDER
 ヘルメス
 FRACORA
 日清ファルマ
 大正製薬
 NOMON
 阿部養庵堂薬品
 CloudNine
 銀座ステファニー化粧品
 バリューマーケティング研究所

<原料市場>
 公知貿易貿易
 中原
 セルマーク・ジャパン
 日本バルク薬品
 フィトファーマ
 サンクト
 小林香料
 アスパ・コーポレーション
 AL-FOODS
 日本総合医療製薬
 アンチエイジング
すべて表示

調査項目

I.総括編
 1.サマリー
 2.市場沿革
 3.市場規模推移
 4.製品市場、原料市場におけるトレンド
 5.NMN市場の成長ポテンシャル、ブレークスルーに向けたポイント
 6.健康食品領域における成長/関連市場の事例分析
 
II.製品市場分析編
 1.市場規模推移
 2.カテゴリー別販売額推移
 3.訴求効能別販売額推移
 4.販売チャネル別販売額推移
 5.価格帯別販売額推移
 6.輸入・国産原料別販売額推移
 7.メーカーシェア
 8.2026年以降の市場予測
 9.主要製品一覧
 
III.原料市場分析編
 1.市場規模推移
 2.輸入・国産原料別販売量推移
 3.原料価格帯推移
 4.サプライヤーシェア
 5.主要・注目原料の動向
 6.2026年以降の市場予測
 7.主要製品一覧
すべて表示

目次

I.総括編	
 1.サマリー	2
 2.市場沿革	7
 3.市場規模推移	8
 4.製品市場、原料市場におけるトレンド	12
  1)国産・輸入原料の現状と将来性	12
  2)最終製品の価格面の将来性	13
 5.NMN市場の成長ポテンシャル、ブレークスルーに向けたポイント	14
 6.健康食品領域における成長・関連市場の事例分析	16
  •プロテイン	16
  •GABA	17
  •酵素	18
  •ゴマエキス	19
  •コエンザイムQ10	20
 	
II.製品市場分析編	
 1.市場規模推移	22
 2.カテゴリー別販売額推移	23
 3.訴求効能別販売額推移	24
 4.販売チャネル別販売額推移	25
 5.価格帯別販売額推移	26
 6.輸入・国産原料別販売額推移	27
 7.メーカーシェア	28
 8.2026年以降の市場予測	32
 9.主要製品一覧	33
 	
III.原料市場分析編	
 1.市場規模推移	36
 2.輸入・国産原料別販売量推移	37
 3.原料価格帯推移	38
 4.サプライヤーシェア	39
 5.主要・注目原料の動向	40
  •公知貿易	40
  •小林香料	41
  •三菱商事ライフサイエンス	42
  •アンチエイジング	43
  •その他	44
 6.2026年以降の市場予測	45
 7.主要製品一覧	46
すべて表示

レポートサマリー

関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
PDF版 300,000円 330,000円
450,000円 495,000円
  • レポート本文データをPDFファイルで提供します。
    提供媒体はCD-ROMとなります。数表データのExcelファイルは含まれません。

オプション選択

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
電子書籍 30,000円 33,000円 クラウド利用
  • 単体購入はできません。書籍版、PDF版、PDF+データ版、およびこれらセットのオプションになります。追加購入をご希望の場合は別途お問い合わせください。