REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
- ヘルスケア
国産化・低価格化などにより市場成長期に移行するNMN製品(サプリメント、化粧品)及び原料市場調査
発刊日2025/03/24 122410910 NMNは“若返りのビタミン”として注目を集めるも商品単価の高さ等が障壁となってきましたが、原料価格の低下、国産原料、機能性表示食品の投入など価格面/安心感/機能面による市場急拡大の兆しがみえています。当レポートではNMNにおける最終製品および原料市場の概況感を把握するとともに、主要プレイヤーの戦略や各種研究状況などから2026年以降の市場構造やブレークスルーのポイントを分析・レポート致します。
調査対象
<製品市場> LADDER
ヘルメス FRACORA 日清ファルマ 大正製薬 NOMON 阿部養庵堂薬品 CloudNine 銀座ステファニー化粧品 バリューマーケティング研究所 <原料市場> 公知貿易貿易 中原 セルマーク・ジャパン 日本バルク薬品 フィトファーマ サンクト 小林香料 アスパ・コーポレーション AL-FOODS 日本総合医療製薬 アンチエイジングすべて表示
調査項目
I.総括編 1.サマリー
2.市場沿革 3.市場規模推移 4.製品市場、原料市場におけるトレンド 5.NMN市場の成長ポテンシャル、ブレークスルーに向けたポイント 6.健康食品領域における成長/関連市場の事例分析 II.製品市場分析編 1.市場規模推移 2.カテゴリー別販売額推移 3.訴求効能別販売額推移 4.販売チャネル別販売額推移 5.価格帯別販売額推移 6.輸入・国産原料別販売額推移 7.メーカーシェア 8.2026年以降の市場予測 9.主要製品一覧 III.原料市場分析編 1.市場規模推移 2.輸入・国産原料別販売量推移 3.原料価格帯推移 4.サプライヤーシェア 5.主要・注目原料の動向 6.2026年以降の市場予測 7.主要製品一覧すべて表示
目次
I.総括編 1.サマリー 2 2.市場沿革 7 3.市場規模推移 8 4.製品市場、原料市場におけるトレンド 12 1)国産・輸入原料の現状と将来性 12 2)最終製品の価格面の将来性 13 5.NMN市場の成長ポテンシャル、ブレークスルーに向けたポイント 14 6.健康食品領域における成長・関連市場の事例分析 16 •プロテイン 16
•GABA 17 •酵素 18 •ゴマエキス 19 •コエンザイムQ10 20 II.製品市場分析編 1.市場規模推移 22 2.カテゴリー別販売額推移 23 3.訴求効能別販売額推移 24 4.販売チャネル別販売額推移 25 5.価格帯別販売額推移 26 6.輸入・国産原料別販売額推移 27 7.メーカーシェア 28 8.2026年以降の市場予測 32 9.主要製品一覧 33 III.原料市場分析編 1.市場規模推移 36 2.輸入・国産原料別販売量推移 37 3.原料価格帯推移 38 4.サプライヤーシェア 39 5.主要・注目原料の動向 40 •公知貿易 40 •小林香料 41 •三菱商事ライフサイエンス 42 •アンチエイジング 43 •その他 44 6.2026年以降の市場予測 45 7.主要製品一覧 46すべて表示
レポートサマリー
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる