REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
- ヘルスケア
H・Bフーズマーケティング便覧 2025 総括・パーソナライズ編
発刊日2025/03/14 162406832 機能志向食品(サプリメント)、健康志向食品(明らか食品、ドリンク類)について30訴求別の総合分析を行うほか、コンセプト別、形状別、チャネル別の横断分析も行います。また、パーソナライズ編では、パーソナル化を図る健康食品・サービスについて調査を実施します。訴求コンセプト別にパーソナルサプリメント・検査サービスの実態、課題をまとめ、注目事例では提供オペレーションやビジネスモデル、成功・注目ポイントを分析し、今後の可能性を展望します。
調査対象
IV.保健機能食品別市場編 1.特定保健用食品
2.栄養機能食品 3.機能性表示食品 V.シリーズサプリメント市場編 ・シリーズサプリメント市場動向 VI.注目成分別市場編 1.乳酸菌類 2.DHA・EPA 3.プロテイン 4.アミノ酸 5.食物繊維 6.ビタミン 7.クエン酸 8.コラーゲン VII.チャネル別市場編 1.通信販売 2.訪問販売 3.薬局・薬店 4.量販店 5.CVS VIII.パーソナライズ市場編 1.パーソナライズ市場総括 2.検査サービス 3.パーソナライズフード IX.パーソナライズ企業編 1. ユカシカド 2. ヘルスケアシステムズ 3. ファンケル 4. ユーグレナグループ 5. サイキンソー 6. ライフログテクノロジー 7. ウンログ 8. カルビー 9. asken 10. NORM 11. トリコ 12. ドリコス 13. Suppleno 14. CMサイト 15. 大塚製薬すべて表示
調査項目
H・Bフーズ市場の総括 1. H・Bフーズ市場サマリー
2. 2024年市場のトピックス 3. H・Bフーズ市場動向 -集計データ- -1.市場規模推移 -2.訴求効能別市場特性 -3.種類別市場特性 -4.成分別市場特性 -5.販売チャネル別市場特性 -6.企業別ランキング -7.ブランド別ランキング -8.成長寄与率分析 -9.健康被害による市場への影響 訴求効能別市場編 1. 市場規模推移 2. 種類別市場動向 3. 成分別市場動向 4. チャネル別市場動向 5. 市場占有状況 チャネル別市場編 1. 市場規模推移 2. 種類別市場動向 3. 訴求効能別市場動向 4. 成分別市場動向 5. 主要参入企業の販売動向 6. 市場の課題及び可能性 パーソナライズ市場編 1. パーソナライズ市場総括 2. 検査サービス 3. パーソナライズフード パーソナライズ企業編 1. 主要サービス一覧 2. 提供オペレーション及びビジネスモデル 3. ユーザー特性 4. サービス動向 5. 成長・注目ポイント 6. 課題と今後の展望すべて表示
目次
I.H・Bフーズの定義 A.H・Bフーズの定義 3 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 II.H・Bフーズ市場の総括 1.H・Bフーズ市場サマリー 15 2.2024年市場のトピックス 17 3.H・Bフーズ市場動向-集計データ- 18 -1.市場規模推移 18 -2.訴求効能別市場特性 20
-3.種類別市場特性 28 -4.成分別市場特性 29 -5.販売チャネル別市場特性 33 -6.企業別ランキング 35 -7.ブランド別ランキング 44 -8.成長寄与率分析 49 -9.健康被害による市場への影響 54 III.訴求効能別市場編 1.滋養・強壮 57 2.肝機能改善 60 3.美容効果 63 4.整腸効果 66 5.食事代替ダイエット 69 6.抑制系・燃焼系ダイエット 72 7.その他ダイエット 75 8.スポーツサポート 78 9.脂肪・コレステロール値改善 81 10.血糖値改善 84 11.高血圧予防 87 12.認知機能サポート 90 13.その他生活習慣病予防 93 14.抗酸化・抗加齢 96 15.血行促進 99 16.免疫対策 102 17.ストマックケア 105 18.基礎栄養チャージ 108 19.骨サポート 111 20.関節・筋肉サポート 114 21.覚醒効果 117 22.貧血予防・改善 120 23.喉の不快感除去 123 24.オーラルケア 126 25.アイケア 129 26.ビタミン・ミネラルチャージ 132 27.ホルモンバランス 135 28.ストレス緩和 138 29.睡眠サポート 141 30.グリーンチャージ 144 IV.保健機能食品別市場編 1.特定保健用食品 149 2.栄養機能食品 152 3.機能性表示食品 155 V. シリーズサプリメント市場編 シリーズサプリメント市場動向 161 VI.注目成分別市場編 1.乳酸菌類 169 2.DHA・EPA 175 3.プロテイン 180 4.アミノ酸 185 5.食物繊維 190 6.ビタミン 195 7.クエン酸 200 8.コラーゲン 204 VII.チャネル別市場編 1.通信販売 211 2.訪問販売 216 3.薬局・薬店 221 4.量販店 226 5.CVS 231 VIII.パーソナライズ市場編 1.パーソナライズ市場総括 239 2.検査サービス 244 3.パーソナライズフード 248 IX.パーソナライズ企業編 1.ユカシカド 253 2.ヘルスケアシステムズ 257 3.ファンケル 261 4.ユーグレナグループ 264 5.サイキンソー 267 6.ライフログテクノロジー 271 7.ウンログ 275 8.カルビー 279 9.asken 283 10.NORM 286 11.トリコ 290 12.ドリコス 293 13.Suppleno 296 14.CMサイト 299 15.大塚製薬 303すべて表示
レポートサマリー
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる