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H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 機能志向食品編
健康・美容に良いことを訴求する食品をH・B(Health&Beauty)フーズと定義し、市場規模、成分別市場、チャネル別市場、企業シェア等について調査、分析しています。No.1、No.2は剤形で区分しており、No.1は打錠や粉末など医薬品的形状のサプリメント(機能志向食品)を対象に、ダイエット関連(抑制系・燃焼系ダイエットなど)、生活習慣病予防関連(脂肪・コレステロール値改善など)、スポーツサポート、骨サポート、関節・筋肉サポート、ストレス緩和サポート、睡眠サポート、美容効果、免疫対策など27訴求の動向をまとめます。
調査対象
訴求効能市場(27カテゴリー) 1.滋養・強壮、2.肝機能改善、3.美容効果、4.整腸効果、5.食事代替ダイエット、6.抑制系・燃焼系ダイエット、7.その他ダイエット、8.スポーツサポート、9.脂肪・コレステロール値改善10.血糖値改善11.高血圧予防、12.認知機能サポート、13.その他生活習慣病予防、14.抗酸化・抗加齢、15.血行促進、16.免疫対策、17.基礎栄養チャージ、18.骨サポート、19.関節・筋肉サポート、20.貧血予防・改善、21.オーラルケア、22.アイケア、23.ビタミン・ミネラルチャージ、24.ホルモンバランス、25.ストレス緩和、26.睡眠サポート、27.グリーンチャージ
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調査項目
I. 総合分析編 A.H・Bフーズの定義
B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け C.機能志向食品の市場構造(マーケット分析:No.1のまとめ) III. 品目編 1. 市場の位置付け 2. 市場規模推移 3. 成分別市場動向 4. チャネル別市場動向 5. 市場占有状況 6. コンセプト別市場動向 7. 今後の方向性 8. 主要商品リストすべて表示
目次
I.総合分析編 A.H・Bフーズの定義 3 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 C.機能志向食品の市場構造(マーケット分析:No.1のまとめ) 12 1.市場総括 12 2.訴求効能別市場特性 16 1)市場規模推移 16 2)訴求効能別・販売チャネル別構成比 19 3)訴求別中まとめ 25 3.企業別ランキング 29
4.ブランド別ランキング 30 II.品目編 1.滋養・強壮 33 2.肝機能改善 43 3.美容効果 51 4.整腸効果 60 5.食事代替ダイエット 69 6.抑制系・燃焼系ダイエット 74 7.その他ダイエット 82 8.スポーツサポート 89 9.脂肪・コレステロール値改善 97 10.血糖値改善 106 11.高血圧予防 113 12.認知機能サポート 119 13.その他生活習慣病予防 126 14.抗酸化・抗加齢 131 15.血行促進 140 16.免疫対策 146 17.基礎栄養チャージ 154 18.骨サポート 160 19.関節・筋肉サポート 166 20.貧血予防・改善 174 21.オーラルケア 180 22.アイケア 186 23.ビタミン・ミネラルチャージ 194 24.ホルモンバランス 205 25.ストレス緩和 212 26.睡眠サポート 218 27.グリーンチャージ 225すべて表示
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