REPORTS調査レポート

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    H・Bフーズマーケティング便覧 2024 総括編

    H・Bフーズマーケティング便覧 2024 総括編
    発刊日2024/03/22 162305833

    機能志向食品(サプリメント)、健康志向食品(明らか食品、ドリンク類)について30訴求別の総合分析を行うほか、コンセプト別、形状別、チャネル別の横断分析も行います。また、2024年版では食品市場全体におけるH・Bフーズの位置付けについてまとめるとともに、新たに成長寄与度分析を行い訴求、種類、成分など項目ごとの伸長要素を明らかにします。

調査対象

訴求効能別市場動向
 1.滋養・強壮
 2.肝機能改善
 3.美容効果
 4.整腸効果
 5.食事代替ダイエット
 6.抑制系/燃焼系ダイエット
 7.その他ダイエット
 8.スポーツサポート
 9.脂肪・コレステロール値改善
 10.血糖値改善
 11.高血圧予防
 12.認知機能サポート
 13.その他生活習慣病予防
 14.抗酸化・抗加齢
 15.血行促進
 16.免疫対策
 17.ストマックケア
 18.基礎栄養チャージ
 19.骨サポート
 20.関節・筋肉サポート
 21.覚醒効果
 22.貧血予防・改善
 23.喉の不快感除去
 24.オーラルケア
 25.アイケア
 26.ビタミン・ミネラルチャージ
 27.ホルモンバランス
 28.ストレス緩和サポート
 29.睡眠サポート
 30.グリーンチャージ
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調査項目

I.総括編
 1.2023年市場の総括
  1)市場サマリー
  2)2023年市場のトピックス
  3)H・Bフーズ市場動向-集計データ-
   (1) 市場規模推移
   (2) 訴求効能別市場特性
   (3) 訴求効能別参考データ
   (4) 種類別市場特性
   (5) 成分別市場特性
   (6) 販売チャネル別市場特性
   (7) 企業別ランキング
   (8) ブランド別ランキング
   (9)成長寄与度分析
   (10)インバウンド需要の回復状況

II.注目コンセプト別市場編
 1.定義
 2.市場規模推移
 3.成分別市場動向
 4.チャネル別市場動向
 5.市場占有状況
 6.市場の課題及び可能性

III.注目成分別市場編
 1.定義
 2.市場規模推移
 3.訴求効能別別市場動向
 4.チャネル別市場動向
 5.市場占有状況
 6.市場の課題及び可能

IV.形状別市場編
 1.定義
 2.市場規模推移
 3.訴求効能×成分別市場動向
 4.チャネル別市場動向
 5.市場占有状況
 6.保健機能食品別動向
 7.市場の課題及び可能性

V.チャネル別市場編
 1.市場規模推移
 2.種類別動向
 3.訴求効能別動向
 4.成分別動向
 5.参入企業の販売動向
 6.市場の課題及び可能性

Ⅵ.食品市場におけるH・Bフーズの位置付
 1.H・Bフーズ比率の変化(明らか食品・ドリンク類)
 2.過去10年の成長率比較
 3.注目食品品目市場分析
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関連情報

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