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2019 次世代カーテクノロジーの本命予測と未来自動車像
CASE革命によるテクノロジーの本命と2020年代・2030年代の未来自動車産業像を展望しました。CASE技術(コックピット/コネクテッド関連技術、自動運転/安全技術、シェアリング関連技術、電動化関連技術)、次世代技術(飛行技術、バイワイヤ技術、リモート技術、AI技術、セキュリティ技術)を調査し、「CASE」の観点から競合技術を対比分析し、点在する複数技術の有望性と共存・融合の方向性を明らかにしています。
目次
I 総括編 1 I.1 次世代カーテクノロジーのロードマップ 3 I.2 2020年代・2030年代の自動車未来像 5 I.3 エリア別次世代カーテクノロジーの搭載車市場規模予測 11 I.4 コックピット/コネクテッド関連技術の本命と未来像 26 I.5 自動運転/安全技術の本命と未来像 33 I.6 シェアリング関連技術の本命と未来像 46 I.7 電動化関連技術の本命と未来像 51 I.8 次世代技術の普及予測 58 I.9 法規制動向 65
I.10 「CASE」を支えるものづくり改革 73 II 自動車メーカー編 75 II.1 トヨタ 77 II.2 日産 82 II.3 ホンダ 87 II.4 BMW 92 II.5 Daimler 98 II.6 VWグループ 104 II.7 GM 110 II.8 Ford 114 II.9 BYD Auto 119 II.10 BAIC 123 III 個票編 127 III.1 コックピット/コネクテッド関連技術 129 III.1.1 車外ネットワーク技術(セルラー通信/DSRC) 131 III.1.2 車内ネットワーク技術(Ethernet/MOST) 141 III.1.3 表示技術(LCD/HUD/フレキシブルディスプレイ) 151 III.1.4 操作技術(ジェスチャーコントロール/音声認識) 164 III.2 自動運転/安全技術 175 III.2.1 自動運転システム(ADAS/自動運転システム〈レベル3ー5〉) 177 III.2.2 センシング技術(車載カメラ/レーダーセンサー/LIDAR/マルチセンサー) 192 III.2.3 プロセッサー(SoC/FPGA) 206 III.3 シェアリング関連技術 215 III.3.1 車両(MaaS車/POV) 217 III.4 電動化関連技術 227 III.4.1 HVシステム(HVシステム/マイルドHVシステム〈12V・48V〉/PHVシステム) 229 III.4.2 BEVシステム(EVシステム/REEVシステム/FCVシステム) 240 III.4.3 次世代二次電池(リチウムイオン二次電池/全固体二次電池) 251 IV 次世代技術編 261 IV.1 バイ・ワイヤ技術 263 IV.2 リモート技術 268 IV.3 AI技術 275 IV.4 ビッグデータ 279 IV.5 セキュリティ技術 283 IV.6 MaaS 288 IV.7 飛行技術(空飛ぶクルマ) 297すべて表示
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