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    外食・中食・内食の家ナカ惣菜メニュー横断2030年将来予測

    外食・中食・内食の家ナカ惣菜メニュー横断2030年将来予測
    発刊日2024/06/20 162403907

    値上の影響、新型コロナウイルス感染症の流行によるライフスタイルの変化により家庭での喫食機会が増加しているとみられ、ディナータイムを中心に外食業態のイートイン利用の回復に遅れがみられます。一方で、中食や外食のテイクアウト・デリバリーはコロナ禍以前より規模が拡大しているとみられるほか、内食は簡便志向に対応した商品開発が進み、外食・中食・内食を横断した家庭内喫食需要の奪い合いが加速していると考えられます。本調査では主要な主食、主菜メニューをピックアップし、家庭内喫食での外食・中食・内食を通した需要の競合状況を分析します。

調査対象

主食
丼もの、すし、めん類、弁当、ピザ、ハンバーガー、おにぎり

主菜
餃子、から揚げ、おでん、スープ
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調査項目

1.総市場分析編
 1)総市場規模推移(2019年~2030年将来予測) 
 2)業態別動向(2019年~2024年見込) 
 3)外食全体市場におけるイートインとテイクアウト・デリバリーの販売構成比推移 
 4)外食テイクアウト・デリバリー内の伸長業態 
 5)業態別動向(2023年~2030年将来予測) 
 6)外食のイエナカ浸食による中食・内食メニューへの影響比較分析 
 7)主食・主菜 × 業態別市場規模・構成比推移(2019年~2024年見込) 
 8)メニュー別動向(2023年~2030年将来予測) 
 9)主力業態の今後の方向性1)総市場規模推移

2.業態別×主要メニュー別市場分析
 1)外食×主要メニュー
 2)中食×主要メニュー
 3)内食×主要メニュー

3.主要メニュー別横断分析
 1)主要メニュー別市場規模推移
 2)主要メニュー別業態別市場規模推移
 3)主要メニュー別における業態需要流出入の要因分析
 4)主要メニュー別の市場展望
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目次

1.総市場分析編	1
 1)総市場規模推移(2019年~2030年将来予測) 	2
 2)業態別動向(2019年~2024年見込)	4
 3)外食全体市場におけるイートインとテイクアウト・デリバリーの販売構成比推移 	6
 4)外食テイクアウト・デリバリー内の伸長業態	9
 5)業態別動向(2023年~2030年将来予測)	13
 6)外食のイエナカ浸食による中食・内食メニューへの影響比較分析 	14
 7)主食・主菜×業態別市場規模構成比推移(2019年~2024年見込)	19
 8)メニュー別動向(2023年~2030年将来予測)	26
 9)主力業態の今後の方向性	27
 	
2.業態別×主要メニュー別市場分析	30
 1)外食×主要メニュー 	31
 2)中食×主要メニュー 	38
 3)内食×主要メニュー 	44
 	
3.主要メニュー別横断分析	51
 1)弁当・丼もの  	52
 2)めん類 	58
 3)すし   	69
 4)ピザ   	74
 5)餃子   	79
 6)おでん 	85
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レポートサマリー

関連情報

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