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    2030年 外食市場将来予測と業態ビジネス変化

    2030年 外食市場将来予測と業態ビジネス変化
    発刊日2023/12/14 162311919

    コロナ禍でのライフスタイル変化と足元のインフレ加速により、外食することで得られる対価や価値基準に変化が生じています。本レポートではインフレや人手不足、インバウンドなど将来に渡って影響する外的要因を加味しながら2030年までの外食市場全体の予測を行います。ファストフード、ファミリーレストラン、料飲店、カフェ・喫茶、ホテル・宿泊宴会場の主要5業態を対象とし、各カテゴリーの成長ドライバーとなる業態やキーワードなどを分析することで、今後の外食市場の方向性を示唆します。

調査対象

FF
ハンバーガー、チキン、ドーナツ、サンドイッチ、クレープ、アイスクリーム、ラーメン、カレーショップ、ステーキ、セルフ式そば、セルフ式うどん、クイックパスタ・ピザ、回転ずし、牛丼、天丼・天ぷら、スタミナ丼、とんかつ・かつ丼、唐揚げ、定食チェーン、スープカフェ

FR
総合FR 、和風FR 、イタリアFR 、中華FR 、ステーキ・ハンバーグFR 、チャンポンFR 、バイキングレストラン

料飲店
居酒屋・炉端焼、ディスコ・クラブ、カフェバー・ショットバー、スナック・クラブ・パブ

喫茶
コーヒーショップ、喫茶店・コーヒー専門店、紅茶専門店、フルーツパーラー、甘味処、ジューススタンド、ティースタンド・カフェ

宿泊宴会場
ホテル、結婚式場・宴会場、旅館
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目次

1. 外食市場規模推移2019年-2030年予測	1
2. 業態別市場規模推移2019年-2030年予測	5
(1)FF	6
(2)FR	13
(3)料飲店	18
(4)喫茶	23
(5)宿泊宴会場	27
3.業態カテゴリー別成長・衰退業態および成長ドライバー分析	31
(1)業態カテゴリー別市場構造変化・将来展望	32
(2)業態別大手チェーンの客数増減	37
(3)主要業態におけるフード・ドリンクの販売変化	41
(4)集客成功モデルの共通項分析	45
4.今後の外食産業におけるキーワード・課題分析	48
(1)コロナ禍で変化したこと・しなかったこと	49
(2)今後の外食市場におけるキーワード及び課題分析	54
(3)外食企業が食材メーカーに期待する提案	61
5. 2030年に向けた外食市場の展望	62
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レポートサマリー

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