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2030年 外食市場将来予測と業態ビジネス変化
発刊日2023/12/14 162311919 コロナ禍でのライフスタイル変化と足元のインフレ加速により、外食することで得られる対価や価値基準に変化が生じています。本レポートではインフレや人手不足、インバウンドなど将来に渡って影響する外的要因を加味しながら2030年までの外食市場全体の予測を行います。ファストフード、ファミリーレストラン、料飲店、カフェ・喫茶、ホテル・宿泊宴会場の主要5業態を対象とし、各カテゴリーの成長ドライバーとなる業態やキーワードなどを分析することで、今後の外食市場の方向性を示唆します。
調査対象
FF ハンバーガー、チキン、ドーナツ、サンドイッチ、クレープ、アイスクリーム、ラーメン、カレーショップ、ステーキ、セルフ式そば、セルフ式うどん、クイックパスタ・ピザ、回転ずし、牛丼、天丼・天ぷら、スタミナ丼、とんかつ・かつ丼、唐揚げ、定食チェーン、スープカフェ
FR 総合FR 、和風FR 、イタリアFR 、中華FR 、ステーキ・ハンバーグFR 、チャンポンFR 、バイキングレストラン 料飲店 居酒屋・炉端焼、ディスコ・クラブ、カフェバー・ショットバー、スナック・クラブ・パブ 喫茶 コーヒーショップ、喫茶店・コーヒー専門店、紅茶専門店、フルーツパーラー、甘味処、ジューススタンド、ティースタンド・カフェ 宿泊宴会場 ホテル、結婚式場・宴会場、旅館すべて表示
目次
1. 外食市場規模推移2019年-2030年予測 1 2. 業態別市場規模推移2019年-2030年予測 5 (1)FF 6 (2)FR 13 (3)料飲店 18 (4)喫茶 23 (5)宿泊宴会場 27 3.業態カテゴリー別成長・衰退業態および成長ドライバー分析 31 (1)業態カテゴリー別市場構造変化・将来展望 32 (2)業態別大手チェーンの客数増減 37
(3)主要業態におけるフード・ドリンクの販売変化 41 (4)集客成功モデルの共通項分析 45 4.今後の外食産業におけるキーワード・課題分析 48 (1)コロナ禍で変化したこと・しなかったこと 49 (2)今後の外食市場におけるキーワード及び課題分析 54 (3)外食企業が食材メーカーに期待する提案 61 5. 2030年に向けた外食市場の展望 62すべて表示
レポートサマリー
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