REPORTS調査レポート

    • その他

    アパレル通販・e-コマースマーケティング戦略 2013

    アパレル通販・e-コマースマーケティング戦略 2013
    発刊日2013/08/09 111302853

    日本国内において通販企業に限らずアパレル通販を展開する企業60社のケーススタディを掲載しています。アパレル通販事業の位置付け/展開メディア/会員属性・ターゲット/通販形態別(カタログ/テレビ/インターネット/モバイルなど)/現状の課題や問題点などを調査・分析しています。

目次

 A. アパレル通販市場・企業分析
 
   1. 定義(3)
   2. 沿革(7)
   3. 市場規模推移(10)
   4. アパレル通販企業動向(11)
   5. 仮想ショッピングモール動向(13)
   6. 企業スタディ分析(14)
    1) アパレル通販実績×アパレル通販率(14)
    2) 企業タイプ別分析(アパレル通販実績×アパレル通販率)(15)
    3) アパレル通販におけるEC化率(18)
    4) アパレル流通金額におけるモバイル比率(19)
    5) ターゲット分析(20)
     a) 総合通販企業のカタログにおけるターゲット分布(20)
     b) 主要ターゲット別ポジショニング(23)
 
 B. 主要企業のケーススタディ
 
  [総合通販]
   千趣会(27)
   ニッセンホールディングス(32)
   ベルーナ(37)
   ジュピターショップチャンネル(41)
   QVCジャパン(45)
   スクロール(49)
   フェリシモ(57)
   ディノス(61)
   イマージュホールディングスグループ(65)
   日本テレビ放送網(69)
 
  [流通系通販]
   丸井(73)
   三越伊勢丹通信販売(77)
   JFRオンライン(79)
   ?島屋(81)
   エービーシー・マート(83)
 
  [専門通販(アパレル)]
   スタートトゥデイ(84)
   レモール(88)
   オットージャパン(89)
   マガシーク(93)
   ヒラキ(97)
   ファッション・コ・ラボ(100)
   ピーチ・ジョン(102)
   夢展望(106)
   スタイライフ(110)
   DoCLASSE(114)
   ネオグラフィック(115)
   集英社(116)
   主婦の友ダイレクト(120)
   エンジェリーベ(121)
   ロコンド(122)
   SMbrand(125)
   セレクトスクエア(127)
   Dazzy(128)
   センティーレワン(129)
   JALUX(130)
   ナイガイ・イム(134)
   sugar(135)
 
  [アパレルメーカー(店販主体企業)]
   ユニクロ(136)
   ワコール(139)
   バロックジャパンリミテッド(143)
   MARKSTYLER(145)
   オンワード樫山(147)
   ポイント(148)
   アーバンリサーチ(151)
   サンエー・インターナショナル(152)
   ユナイテッドアローズ(154)
   東京スタイル(157)
   三陽商会(159)
   ベイクルーズ(160)
   コージィコーポレーション(162)
   サマンサタバサジャパンリミテッド(165)
   ワールド(166)
 
  [その他]
   オルビス(168)
   良品計画(169)
   ディーエイチシー(172)
 
  [仮想ショッピングモール]
   楽天(174)
   ヤフー(178)
   アマゾンジャパン(183)
すべて表示

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 120,000円 132,000円 -

PDF版 120,000円 132,000円
PDF版 130,000円 143,000円
書籍版 PDF版 140,000円 154,000円
  • レポート本文と数表データをPDFファイルとExcelファイルで提供します。
    印刷およびネットワーク共有はできません。