REPORTS調査レポート
-
- その他
アパレル通販・e-コマースマーケティング戦略 2013
発刊日2013/08/09 111302853 日本国内において通販企業に限らずアパレル通販を展開する企業60社のケーススタディを掲載しています。アパレル通販事業の位置付け/展開メディア/会員属性・ターゲット/通販形態別(カタログ/テレビ/インターネット/モバイルなど)/現状の課題や問題点などを調査・分析しています。
目次
A. アパレル通販市場・企業分析 1. 定義(3) 2. 沿革(7) 3. 市場規模推移(10) 4. アパレル通販企業動向(11) 5. 仮想ショッピングモール動向(13) 6. 企業スタディ分析(14) 1) アパレル通販実績×アパレル通販率(14) 2) 企業タイプ別分析(アパレル通販実績×アパレル通販率)(15)
3) アパレル通販におけるEC化率(18) 4) アパレル流通金額におけるモバイル比率(19) 5) ターゲット分析(20) a) 総合通販企業のカタログにおけるターゲット分布(20) b) 主要ターゲット別ポジショニング(23) B. 主要企業のケーススタディ [総合通販] 千趣会(27) ニッセンホールディングス(32) ベルーナ(37) ジュピターショップチャンネル(41) QVCジャパン(45) スクロール(49) フェリシモ(57) ディノス(61) イマージュホールディングスグループ(65) 日本テレビ放送網(69) [流通系通販] 丸井(73) 三越伊勢丹通信販売(77) JFRオンライン(79) ?島屋(81) エービーシー・マート(83) [専門通販(アパレル)] スタートトゥデイ(84) レモール(88) オットージャパン(89) マガシーク(93) ヒラキ(97) ファッション・コ・ラボ(100) ピーチ・ジョン(102) 夢展望(106) スタイライフ(110) DoCLASSE(114) ネオグラフィック(115) 集英社(116) 主婦の友ダイレクト(120) エンジェリーベ(121) ロコンド(122) SMbrand(125) セレクトスクエア(127) Dazzy(128) センティーレワン(129) JALUX(130) ナイガイ・イム(134) sugar(135) [アパレルメーカー(店販主体企業)] ユニクロ(136) ワコール(139) バロックジャパンリミテッド(143) MARKSTYLER(145) オンワード樫山(147) ポイント(148) アーバンリサーチ(151) サンエー・インターナショナル(152) ユナイテッドアローズ(154) 東京スタイル(157) 三陽商会(159) ベイクルーズ(160) コージィコーポレーション(162) サマンサタバサジャパンリミテッド(165) ワールド(166) [その他] オルビス(168) 良品計画(169) ディーエイチシー(172) [仮想ショッピングモール] 楽天(174) ヤフー(178) アマゾンジャパン(183)すべて表示
提供利用形態
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる