REPORTS調査レポート
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2025年 食品マーケティング便覧 No.3
加工食品全385品目のマーケットデータを、品目編No.1~No.4と総市場分析編の5巻構成でレポーティングしております。No.3ではアルコール飲料、清涼飲料・嗜好品の飲料カテゴリー全97品目を対象に、市場規模推移のほか、温度帯別販売動向や用途別販売動向、市販用チャネル別販売動向、パッケージ動向の各種マーケットデータに加え、参入企業動向やブランド動向について分析を行い、各品目の市場展望を明らかにします。
調査対象
■果実飲料<8> 100%果汁飲料、果汁飲料、低果汁入清涼飲料、果肉飲料、果粒含有果実飲料、トマト飲料、野菜飲料、果実野菜混合飲料
■炭酸飲料<6> コーラフレーバー飲料、透明炭酸飲料、果汁系炭酸飲料、ジンジャーエール、乳類入炭酸飲料、無糖炭酸飲料 ■乳性飲料<6> 飲用牛乳、乳飲料、乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、ドリンクヨーグルト、乳類入清涼飲料 ■嗜好飲料<9> 缶コーヒー、リキッドコーヒー、紅茶(リキッドタイプ)、ウーロン茶(リキッドタイプ)、日本茶(リキッドタイプ)、麦茶(リキッドタイプ)、ブレンドティ、その他ティードリンク、バラエティドリンク(ゼリー飲料、ココアドリンク、缶入しるこ、缶入りスープ) ■健康飲料<10> 食系ドリンク、薬系ドリンク(医薬部外品)、健康サポート飲料、パウチゼリー飲料、機能性清涼飲料、スポーツドリンク、粉末機能性清涼飲料・スポーツドリンク、豆乳類、アーモンドミルク、ビネガードリンク(ストレート) ■その他飲料<9> 国産ミネラルウォーター類、輸入ミネラルウォーター類、サワードリンク、トニックウォーター、乳幼児向け飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料(コンク)、ビネガードリンク(コンク・市販用)、希釈飲料、チルドスープ ■アルコール飲料<30> 清酒、合成酒、焼酎甲類、焼酎乙類、甲乙混和焼酎、韓国焼酎、RTD、チューハイ、レモンサワー、ノンアルコールドリンク、ウイスキー、ブランデー、水割り洋酒・ハイボール、ビール類、国産ビール、クラフトビール、プレミアムビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビール類、機能型ビール類、ノンアルコールビール、スピリッツ、国産ワイン、輸入ワイン、スパークリングワイン、梅酒、リキュール類、マッコリ、レモンサワーベース ■嗜好品<19> レギュラーコーヒー、簡易抽出型コーヒー、ポーションコーヒー、インスタントコーヒー、スティックタイプコーヒー、インスタントティー、ココア、スティックタイププレミックス飲料、紅茶(ティーバッグ・リーフ)、緑茶、緑茶ティーバッグ、粉末緑茶(市販用)、麦茶、その他茶、健康茶(市販用)、甘酒、粉末飲料、青汁、麦芽ドリンクすべて表示
調査項目
1.定義及び対象範囲 2.市場規模推移(2013年~2023年+2024年見込~2026年・2031年予測値)販売量・販売額
3.種類別販売動向(5年間の販売額推移) 4.温度別販売動向(ドライ・チルド・フローズン) 5.用途別販売動向(市販用・業務用・加工用) 6.市販用チャネル別販売動向 7.パッケージ動向(パッケージの種類別) 8.市場占有状況(メーカーシェア、ブランドシェア) 9.今後の方向性(2024年以降の成長要因・阻害要因、主要企業の2024年以降の方向性)すべて表示
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