REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
2025年 食品マーケティング便覧 総市場分析編
加工食品全385品目のマーケットデータを、品目編No.1~No.4と総市場分析編の5巻構成でレポーティングしております。総市場分析編では加工食品全385品目を対象に、カテゴリー別の2031年までの中長期トレンドやカテゴリーを横断しての温度帯、チャネル、用途別動向のほか、主要チャネルの売場分析を行い、また食品業界における注目トピックスを研究することで事業拡大に向けたヒントを探索します。食品産業全体の中長期予測や変動要因の分析により、加工食品市場の将来展望を明らかにします。
調査項目
I.総括データ -加工食品市場の現状と展望 1.加工食品総市場規模推移
2.カテゴリー別市場分析 3.2019年対比での加工食品総市場規模伸長予測 4.2019年対比での成長・縮小市場分析、2024年以降の成長要因・阻害要因 5.品目別マーケットスケールランキング 6.大カテゴリー別メーカーシェアランキング分析(3カ年推移) 7.用途別分析 8.市販用チャネル分析 9.主要チャネルの売り場分析(カテゴリーポートフォリオ、牽引品目、キーワード) 10.節約志向、価値志向に対応して拡大するPBの主要カテゴリー分析 11.市販用パッケージ動向(3カ年推移) 12.温度帯別分析(3カ年推移) 13.品目別伸長率ランキング II.加工食品市場横断分析 1.カテゴリー別中長期市場規模推移・予測 2.温度帯別市場規模推移・比較分析 3.チャネル別×カテゴリー別市場規模推移 4.カテゴリー別企業シェア構造&事業方向性・品目ポートフォリオ分析 5.上位食品企業事業戦略分析 III.食品業界トピックスから読み解く食産業の将来像とFactor分析 1.食品業界トピックス・事例分析 2.食品市場の中長期予測と変動を与えるFactor、外部環境PEST分析すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる