REPORTS調査レポート
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2025年 食品マーケティング便覧 No.4
加工食品全385品目のマーケットデータを、品目編No.1~No.4と総市場分析編の5巻構成でレポーティングしております。No.4では調味料、調味食品、スープ類、めん類、米飯類のグロッサリー全97品目を対象に、市場規模推移のほか、温度帯別販売動向や用途別販売動向、市販用チャネル別販売動向、パッケージ動向の各種マーケットデータに加え、参入企業動向やブランド動向について分析を行い、各品目の市場展望を明らかにします。
調査対象
■調味料<55> 食用油、オリーブ油、ごま油、米油、アマニ油(市販用)、みそ、しょうゆ、塩(特殊製法塩)、つゆの素、白だし、うどんスープ(市販用)、風味調味料、だしパック、食酢、すし酢、ぽん酢、その他調味酢、本みりん、みりん風調味料、発酵調味料、マヨネーズ類、マヨネーズタイプ調味料(市販用)、タルタルソース、ドレッシング、ノンオイルドレッシング、コンソメ・ブイヨン、焼肉のたれ、ステーキソース、ソース、トマトケチャップ、トマトピューレ・ペースト、スパイス類、市販用チューブ入り和風スパイス、純カレー、ペッパーソース、機能性甘味料、浅漬けの素、オイスターソース、醤調味料、具入りラー油(市販用)、ガラスープ、ラーメンスープ(業務用)、めん用たれ・ソース(市販用)、しゃぶしゃぶのたれ、すき焼きのたれ、鍋つゆ、おでんの素、うま味調味料(市販用)、レモン果汁(市販用)、半練中華だし(市販用)、塩麹、パン粉、プレミックスパウダー・無糖、お好み焼きミックス、プレミックスパウダー・加糖
■調味食品<20> インスタントカレー、レトルトカレー、缶詰カレー、インスタントシチュー、インスタントハヤシ、レトルトシチュー・ハヤシ、ピザソース、パスタソース、ブラウン・ホワイトソース、トマトソース、中華メニュー専用合せ調味食品(市販用)、和風・洋風メニュー専用合せ調味食品(市販用)、アジアンメニュー専用合せ調味食品(市販用)、チルドメニュー専用調理済食品(市販用)、炒飯の素、お茶漬け・ぞうすいの素、ふりかけ、すしの素、釜飯の素・炊き込みご飯の素、どんぶりの素 ■スープ類<8> インスタントスープ、カップ入りスープ、フリーズドライスープ、わかめスープ、レトルトスープ、缶詰スープ、即席みそ汁、フリーズドライみそ汁 ■めん類<7> カップめん、ノンフライカップめん・袋めん、袋めん、乾めん、国産パスタ、輸入パスタ、ビーフン・米粉めん ■米飯類<7> 無菌包装米飯・レトルトライス、セット食品、おかゆ・雑炊・リゾット、包装餅、発芽玄米、雑穀、無洗米すべて表示
調査項目
1.定義及び対象範囲 2.市場規模推移(2013年~2023年+2024年見込~2026年・2031年予測値)販売量・販売額
3.種類別販売動向(5年間の販売額推移) 4.温度別販売動向(ドライ・チルド・フローズン) 5.用途別販売動向(市販用・業務用・加工用) 6.市販用チャネル別販売動向 7.パッケージ動向(パッケージの種類別) 8.市場占有状況(メーカーシェア、ブランドシェア) 9.今後の方向性(2024年以降の成長要因・阻害要因、主要企業の2024年以降の方向性)すべて表示
関連情報
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