REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
2024年 食品マーケティング便覧 総市場分析編
食品マーケティング便覧シリーズは加工食品全385品目のマーケットデータを、品目編No.1~No.4と総市場分析編の5巻構成でレポーティングしております。総市場分析編では加工食品全385品目を対象に、カテゴリー別の中長期市場規模やチャネル別動向、2023年のヒット商品分析や注目マーケティング事例を取り上げ、加工食品市場におけるトレンド・成功のヒントを探索します。マクロな視点で加工食品市場を俯瞰することで、食品産業の将来展望を明らかにします。
調査項目
総括データ -加工食品市場の現状と展望 1.加工食品総市場規模推移
2.カテゴリー別市場分析 3.2019年対比での加工食品総市場規模伸長予測 4.2019年対比での成長市場分析、2023年以降の成長要因・阻害要因 5.2019年対比での縮小市場分析、2023年以降の回復要因・阻害要因 6.品目別マーケットスケールランキング 7.カテゴリー別メーカーシェア分析(3カ年推移) 8.用途別分析 9.市販用チャネル別分析(3カ年推移) 10.市販用パッケージ動向(3カ年推移) 11.温度帯別分析(3カ年推移) 12.品目別伸長率ランキング 加工食品市場横断分析 1.カテゴリー別中長期市場規模推移・予測 2.温度帯別市場規模推移・比較分析 3.チャネル別×カテゴリー別市場規模推移 4.市販用Vs.業務用市場規模推移・予測 5.カテゴリー別企業シェア構造&事業方向性・品目ポートフォリオ分析 6.上位食品企業事業戦略分析 食品業界トピックスから読み解く食産業の将来像とFactor分析 1.食品業界トピックス・事例分析 (ヒット商品分析・マーケティング事例分析/食品メーカーの新規事業・サービス展開・DtoC活動事例分析) 2.食品市場の中長期予測と変動を与えるFactor、外部環境PEST分析等すべて表示
目次
A.総括データ -加工食品市場の現状と展望- 1 <2030年加工食品市場予測と内外環境変化> 3 1.加工食品総市場規模 5 2.カテゴリー別市場分析 6 3.2019年対比市場分析 46 4.2021年対比市場分析 50 5.品目別マーケットスケールランキング 54 6.用途別分析 55 7.市販用チャネル別分析 58 8.パッケージ動向 88
9.温度帯別分析 92 10.カテゴリー別伸長率ランキング 93 B.加工食品市場横断分析 105 1.カテゴリー別中長期市場規模推移・予測 107 2.温度帯別市場規模推移・比較分析 143 3.チャネル別×売り場別市場規模推移 152 4.市販用 vs. 業務用市場規模推移・予測 160 5.カテゴリー別企業シェア構造&事業方向性・品目ポートフォリオ分析 170 C.食品業界トピックス 211 1.食品業界トピックス・事業分析 (食品業界トピックス・事業分析個票) 1-1.ニチレイの個食麺シリーズ 213 1-2.完全メシ 215 1-3.サントリー生ビール 217 1-4.こだわり酒場のタコハイ 220 1-5.UHAグミサプリ 222 1-6.スープストックトーキョー冷凍スープ 225 1-7.Coke ON 228 1-8.ボスマート 231 1-9.ASAHI Happy Project 234 1-10.カルビー D2C事業 236 2.食関連参考データ集 239 3.外食・中食・給食市場の動向・予測 241 4.主要チャネル別売上高・店舗数推移 247すべて表示
レポートサマリー
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる