REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
化粧品マーケティング要覧 2024 No.2
ヘアケア7品目、メンズコスメティックス7品目の計14品目の市場規模推移(確定値10年/見込・予測3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込1年、以下同様)、ブランドシェア、種類別/価格帯別/チャネル別動向を分析いたします。コロナ感染拡大以前と比較したインバウンド需要動向やプロモーション動向を分析します。また、店頭での定番化が進む韓国コスメトレンド動向もまとめます。
調査対象
C.ヘアケア 1.シャンプー
2.リンス・コンディショナー 3.ヘアトリートメント 4.女性用スカルプケア 5.ヘアスタイリング剤 6.ヘアカラー 7.パーマネントウェーブ剤 D.メンズコスメティックス 1.メンズシャンプー・リンス 2.メンズスタイリング剤 3.メンズスカルプケア 4.シェービング料 5.メンズ洗顔料 6.メンズ整肌料 7.メンズボディケアすべて表示
調査項目
C.ヘアケア 1.市場定義・ポジショニング
2.市場規模推移 2014~2026年<2024年見込、2025~2026年(予測)>) 3.メーカーシェア 4.ブランドシェア 5.マーケティングセグメンテーション市場 家庭用・カウンセリング/家庭用・セルフ/業務用 6.種類別マーケット動向 7.価格帯別動向 8.チャネル別動向 9.新商品・プロモーション動向 10.韓国コスメトレンド動向 11.今後の方向性 12.主要ブランドの商品リスト D.メンズコスメティックス 1.市場定義・ポジショニング 2.市場規模推移 2014~2026年<2024年見込、2025~2026年(予測)>) 3.メーカーシェア 4.ブランドシェア 5.種類別マーケット動向 6.価格帯別動向 7.チャネル別動向 8.新商品・プロモーション動向 9.韓国コスメトレンド動向 10.今後の方向性 11.主要ブランドの商品リストすべて表示
目次
C.ヘアケア・ヘアメイク 1 I.カテゴリー別市場特性 3 II.品目別市場特性 16 1.シャンプー 16 2.リンス・コンディショナー 34 3.ヘアトリートメント 48 4.女性用スカルプケア 75 5.ヘアスタイリング剤 93 6.ヘアカラー 115 7.パーマネントウェーブ剤 139
D.メンズコスメティックス 149 I.カテゴリー別市場特性 151 II.品目別市場特性 162 1.メンズシャンプー・リンス 162 2.メンズスタイリング剤 174 3.メンズスカルプケア 190 4.メンズシェービング料 205 5.メンズ洗顔料 215 6.メンズ整肌料 230 7.メンズボディケア 252すべて表示
レポートサマリー
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる